真っ当に生きる

今日は、懐かしい人と多く再会した一日だった。


・大学に、リクルーターとして研究室時代の先輩が来た。
・夜の飲み会で、久々に大学の同期にあった。
・駅で、懐かしい大学(サークル)の友人に出くわした。
・地元で、これまた懐かしい高校時代の友人に出くわした。


予定していたもの、不意だったもの含め
今日1日で、これだけ久々の出会いがあった。
普段なかなか連絡とれていない人たちばかり。
日々忙しいと自分に言い訳せず、もっと人との関わりを大切にしないとなと感じた。


同時に、疎遠になったと思っていた人でも、
実は案外近くで生活していたり、ニアミスしてることって多いのかなと思った。
つまり勝手に「疎遠になったと決めつけている」だけなのかもなと思った。
そういう意味では、いつ何時誰に見られているかわからないわけで、
日々を真っ当に生きないとなと改めて感じた一日だった。