てっぱく(鉄道博物館)

satochan07012010-05-02


いやあ、楽しかったあ♪
さいたまって住んでいながら誇れるものがなかなかなかったのですが、
これはかなりおススメです!今日は友人と6人で「鉄道博物館」に行ってきました!
ちなみに、6人は大学学部時代の「留学生お助け隊の隊員たち」です。
西は大阪、名古屋から駆け付けてくれました!


鉄道を見に行く=オタク的なイメージを持たれている方もいるかもしれませんが、
そういう方こそぜひ行ってもらいたい!見る目が変わるはずです。
鉄道の歴史が目で見て分かりやすく展示されていたり、体験型のコーナーもあったり、
ジオラマも日本最大?のがあったり…。とにかく楽しかったです!
あれだけ、大人から子供まで楽しめるテーマパークもなかなかないのではないでしょうか。


昔話に花を咲かせながら、ものすごくリフレッシュできた一日でした。
明日はまた大学でお勉強して、夜は妹の初給料で夕食を食べに行きます。
お兄さん頭が上がりません(苦笑)