融資?投資?

satochan07012010-05-03



今日は夕方そこそこの時間に大学を切り上げて、大宮に戻りました。
そのわけは、妹が自身の初給料で家族に夕食をおごってくれるということでした。
場所はうちの家族が昔から好きでよく行く、駅から徒歩10分くらいのところにある
南仏料理プロヴァンスヴェールです♪


ディナーコースは前菜から、スープに、主菜、パンにデザートまで付いています。
それぞれ好きなものをいくつかの選択肢から選べるのですが、
どれもおいしくていつも大満足なお店なんです♪


最後デザートが運ばれてきて、何やら普段と違う雰囲気を感じたものの、
家族各々がみな「???」でした(笑)(右写真)
そうなんです。妹が事前にお店の人と打ち合わせして、プレートに
家族3人分にこんなメッセージを入れておいてくれたんです。
素敵なサプライズでした。


さて、おわかりの通り妹のほうが先にお兄様よりも両親へ
初任給でお祝いしてくれたわけです。まあ、何も思わないわけじゃないけど、
だからってどうこうなるものではないですしね。あせらず、その時をしっかり迎えられるよう
毎日頑張るしかないですね。


追伸:子供へは融資ではなく投資なんだそうです。(冗談話)
不良債権にならぬよう精進します。