スプリングパーティー


今日は研究もそこそこに、夕食は研究室のメンバーと格安中華をお腹一杯堪能し、
そのあと、懐かしの大学の留学生寮弘明寺)を訪問してきました。


自分がRA(レジデントアシスタント)を去ってから早3年。知っている留学生もだいぶ減りました。
今のRA自体もだいぶ知らなくなってきた。大学の組織がいろいろ改変されて、
その波も留学生に向かって迫っているという話も聞きました。時間の流れを感じました。

でも、あちらこちらに懐かしい顔がいると
ホッとして、また懐かしい話で盛り上がったりもしました。
これから留学したいといった意識の高い子たちもいて、また感化されたしね!
また留学生とのこうした交流の場も、オランダからの帰国以降めっきり減っていて、
英語を使うことを忘れかけていたので、すごく楽しかったです♪
やっぱり根っからこういう雰囲気が好きなんだなあって思いました。


うれしいような、悲しいような。まだ数年は出れるかな(笑)
初心を忘れず、また明日から日々研鑽です。