ライバルの動向


さすがにちょっと疲れました。
何よりシャワー浴びたかった(笑)やっぱり夏場の研究室泊まりは嫌です。
今こうしてブログ書いている瞬間はお風呂にも入ってすっきりです♪
あと泣いても笑っても3日間。がんばります。


さっき実家に届いていた専門誌をパラパラとめくっていたら、
受賞者紹介のようなページがあり、そこにライバル(と勝手に自分が思っている)の
研究が掲載されていました。ちょっと差をつけられた感がありムカッときました。
こう見えても根っからの負けず嫌いなんです、私。


別に受賞歴がすべてじゃないけれど、視野を広く持って、日本にいるライバルたちに
差をつけられないようにしないと。今の環境は良くも悪くも居心地がよいので。
また明日から一歩ずつ頑張ります。