ご迷惑おかけしました


昨日の投稿に対し、予想以上の反応をいただき、私としても驚いています。
改めて、色々な方に支えていただいているなと感じました。
心配おかけしてすみません。


ご存知の通り大学は4月から新学期です。代変わりし、
自分としても正念場の1年になりそうです。
研究室の日本人学生の長としてさらに責任感と自覚を持って
やっていかなければと思っていました。


しかし現実は、まだまだ自分の不甲斐なさに苛まれる日々。
周囲では結果や反響を残している人たちもいる…。
こんな調子で俺は大丈夫なのか…。こんな調子で、卒業後大丈夫なのか…と。
自分で選んだことだと頭では分かっていながらも、境遇を理解してもらえないことに
もがき苦しんでいました。特に夜は駄目です。


まあ決して状況が変わるわけじゃないですが、つぶれてしまっては元も子もないので、
ド直球で取り組むにしても緩急をつけないといけないなと思いました。
(手を抜くわけじゃなく、切り替えや、別の何か楽しみを持ちたい)


具体策があるわけじゃないですが、心の持ちようだけは意識しようと思います。