震災の様子


震災から3週間が経過した。東京周辺はだいぶ、この生活リズムに慣れてきた気がする。
そんななか、明日から湘南新宿ラインが復活するという。ありがたやありがたや(笑)


現在、担当の先生は学会の調査団の一員として東北地方に乗り込んでいる。
その様子(写真)が、担当教員の先生のブログに掲載されている。
ホント口があんぐり開いたまま塞がらない。そんな強烈さがある。
ちなみに4月8日、その学会の調査団の調査報告(速報)があるそうだ。
ネットでもその様子は配信されるそうなので、必ずしも学会関係者だけでなく、
広くいろんな人に、被災地の状況を見てもらいたいな(↓)と思います。


http://committees.jsce.or.jp/report/node/37



追伸:久々に旧友と再会しました。皆元気そうで何より♪