NZ8日目

satochan07012011-08-14


今日の夕方のフライトでNZを発ちます。研究室のUさんは
直通便のため、2日遅れで帰国します。まあ、私は乗継なんで、
時間がかかるため、1日くらいしか差がないのですが。
これからホテルを出て空港へ向かいます。


今日は、朝にチェックアウトをして、荷物をUさんの部屋に置かせてもらいました。
歩いて、町の東にある大きな公園へ。草木が生い茂り、緑の大変きれいな
公園でした。Uさんは大興奮!やっぱりUさんはNZが相当気に入ったようです。


公園を抜けると、そこは閑静な住宅街。歩くこと数分で
目的の場所「フレンチマーケット」に到着しました。今日は日曜日ということで
多くの観光客や地元の人が集まって活気づいていました。


私はそこで、ピザと暖かいパンプキンスープ。
あとは、ムール貝お好み焼き(flitterというらしい。知ってますか?)を食べました。
雨も降ったりやんだりとあいにくの天気でしたが、最後の最後まで楽しむことができました。

これから約24時間後にやっと成田に着くころでしょうか。
長旅ですが、きっと疲れて爆睡でしょう。気長に空の旅を楽しみます。
それでは、また日本で。