事前予習


昨日告知したマラソン大会ですが、早速研究室内部から
参加したいというレスポンスがあったので良かった。
12月には、体育館借りて運動を企画したいな(後日告知予定)と
思っています。遊ぶ時は遊ぶ、勉強する時は勉強する。
切り替えを大切に後期は周囲を巻き込んでやっていきたいと思います。


明後日から、JCIの若手会の企画で八ツ場ダムに行ってきます。
それに先駆けて、夏合宿のように予習をしています。Hさんに推薦してもらった
新聞記事や地元住民が書いた冊子、本などに目を通しています。


基本的な背景や経緯はどれを読んでも同じですが、
いずれも建設否定的な内容が多かった印象です。
当日は県の担当者から話を伺うことができるので、
建設肯定的な意見も聞いて、自分なりに考えてい見たいなと思っています。