同期結婚式

satochan07012011-11-03



今日は研究室の同期(学部卒)の結婚式に参加してきました。
場所は表参道。おしゃれなチャペル&披露宴会場でした。
いろいろ自分の時のために勉強させていただています(笑)


一テーブルに同学年の友人6人と指導教官の先生の合計7名が呼ばれていました。
先生は、披露宴で最初の挨拶をしていました。教え子の結婚式は2回目なんだとか。
教え子の結婚は嬉しいみたいですね。


すごく、落ち着いた和やかな雰囲気の式・披露宴でした。
学部時代の彼との思い出はいくつもあります。性格を言葉で表すとすごく芯が強い。
最後までこだわって貫き通す姿勢がすごくて、優秀といった具合でしょうか。
卒業研究を取り組む姿勢は、本当にすごかった。自分なんかよりもはるかにちゃんと
考えた研究をしていた気がします。


それは今でも変わっていないようで、いろいろな方の話をきいていて、
職場でも家庭でもすごく信頼されているんだなと分かりました。
彼が披露宴の閉めで挨拶をしていましたが、形式ばらない、彼らしい心のこもった挨拶で
非常に感動しました。


やっぱり仲間っていいな。特にこうして刺激をもらえる仲間はいいなと思いました。
こうした仲間に囲まれて、支えられている自分もまた幸せだなと思いました。
明日からまた頑張れそうです。