独り言

今日で仕事納めの会社も多いのでしょう。
帰りの最終の湘南新宿ラインは、いつになく激混みでした。
忘年会帰りなのかなぁ。明日からは、学内のコンビニも休業ということで、
どうやって生きて行こうか思案に暮れています(苦笑)
研究室もだいぶ人が減ってきました。


明日は、私の実験の第一回載荷日。
実験工程の最終確認をして、また解析にも取り掛かり始めました。
計測項目はぬかりないかなぁと思っているのですが、いかんせん自分一人で考えている
ところも多いのでどうなることやら。まぁ、何事も無駄にはならない。
失敗してもまたやればいいので、楽しんで明日はやりたいと思います。


後輩の大型梁の載荷実験も無事終了したようです。
本当にお疲れ様でした。壮絶な一か月だったのは、傍から見ていてもヒシヒシと伝わってきました。
たいしたお手伝いもできませんでしたが、ゆっくり休んでもらいたいと思います。


私の今年の仕事(研究)納めは、2日後かな。
体調が万全とはいきませんが、もうひと踏ん張りです。