新ブログ設置

研究室に配属されたばかりの4年生から、私のブログ見てますよ〜
っていう話を聞きました。どうやら、話を聞くところによると
研究室選びの際に、自己紹介ページからたどり着いたようですね。
いろいろなところで、知らぬ間に見られているようです。
こういう話を聞かされるたびに襟を立たされる思いがします。


記録という意味では、こんなことを今日言われました。
現在進行形でおこなわれている練り混ぜコンテスト。
これをしっかりと記録に残しておくべきだということは
必要だろうなと思っていました。その媒体として、学生から
ブログがいいんじゃないの?という話をされました。
最初は、報告書みたいな形で何かしらまとめようかなぁと思ったのですが、
進行具合が目に見えたら面白いのかなぁと確かに思ったので、
作っちゃいました(笑)まだ形だけですが、徐々に更新していきたいと思います。

http://ameblo.jp/fresh-concrete-ynu2012/