息抜き

今日は、夕方から研究室の人たちと、市内の体育館へ移動して
バスケットボールを2時間ほど楽しみました。
昨年度も冬に2,3度企画しましたが、今年度は前期から始めました。


5月に入り、それぞれの立場でいろいろなことが走り始めました。
(B4は研究室生活になれ、研究がスタート。M1は学生実験。M2は就活が終わった人から研究。
ドクターは言わずもがな研究などなど)
ここいらで、一息入れるのはいいかなと思い少し急でしたが企画しました。


今日はあいにくの雨模様。みんな参加してくれるかなぁと心配でしたが、
蓋を開けてみたら15人(2人他研究室の学生含む)もの人たちが参加してくれました。
みんな、ちょうど息抜きしたかったようです。いいタイミングで企画できたかなと思っています。
研究室の4年生もだいぶ雰囲気に馴染んできてくれたように感じます。
スポーツを通じで、皆が学年の分け隔てなく、よい交流ができたように思います。


今日は思いっきり寝て、明日から頑張るぞ!