My 28th BD

今日は私の28回目のバースデーでした。
先日当たったスカイツリーのチケットが4枚あったため、研究室のOBOGたちと一緒に出かけてきました。
今日が私の誕生日だということは、特に言っていなかったのですが(自分から言いにくいですからね)、
ちゃっかりお祝いしてもらっちゃいました(苦笑)
今日は雨男の私らしく、生憎のお天気でしたが思いっきり楽しめました!


今日は朝11時に浅草に集合して、浅草の老舗天丼屋「大黒家」へ。
老舗の美味を堪能しました。そのあとは浅草の浅草寺界隈をブラブラ。
おみくじ引いたら、「大吉」でした!そのあとは、とにかく食べまくりました。
かき氷、人形焼、メンチカツ、たこ焼き、アイスクリーム・・・
(これらはジャンケンして負けた人が全奢り!)、
仕上げに「The下町の居酒屋」みたいなところで真昼間からビールを飲みました。。。



そのあとスカイツリーに昇る前(昇れる時間帯が決まっている)に、浅草演芸ホールで「お笑い」のお勉強しました。
漫才、落語、曲芸、粋曲、大喜利・・・。現代で人を笑わす前に、過去の偉人が築いてきた足跡をしっかり勉強してきました(笑)
率直な感想として・・・笑いは奥が深い・・・ということでしょうか(苦笑)今後の私に期待です(?)


そして、いよいよ今回メインのスカイツリーへ。曇り空で視界はあまりよくありませんでしたが、
それでも上から見る景色は圧巻でした。事前に専門雑誌を予習していったので、
土木屋として見るべきポイントも抑えていけたので、それはそれで楽しかった。
馬鹿な写真をたくさん撮りました(Facebook参照)


最後の仕上げは、夕食を「世界のビール博物館」で楽しみました。
世界各国のビールが相当数集められており、ビール好きにはたまらない場所だと思います。
サプライズでプレゼントとケーキ(結婚祝いの人もいたのでそれと兼ねて)も用意してくれていました。
なんか、気を使わせてしまって、いろいろすみません。嬉しかったです♪


皆同じ土木屋なので、近況を聞くのもすごく楽しいし、刺激にもなります。
今日から始まった28歳としての1年間、いい年になりそうです!