4年半

今日は夕方まで大学で研究。夕方は両親と夕食をとりました。


大学へはいったものの、今日は自分のことというよりは、
後輩へのアドバイスだったり、その他溜まってたことを片付けることで
終わってしまいました。後輩への指導って、どこまで口出していいものか悩みます。
言いすぎてもいけないだろうけど、放置しすぎるわけにもいかない・・・。
研究って私もわからないことがターベットなわけだから、指導するのってホントムツカシイ。
毎回試行錯誤の繰り返しです。


夕方は、両親と3人で久々に夕食。今日は大宮で初めてタイ料理を食べてきました。
入口はすごく怪しい雰囲気が醸し出されていましたが、中に入ったらすごく繁盛していてビックリしました。
味も日本人好みの味付けや辛さで、すごく美味しかった!
父親が私と同じ年の頃は何していたのか?という話になり、どうやらその頃は結婚の準備のためにお金を貯めていたとか。
うーん。なんか複雑(苦笑)私も、学生だからと割り切らずに、ちゃんと前を見るところは見ておかないといけないなと感じました。


これで3日間連続して外食しています。幸せですね。
明日も外食でしょうが、明日が自分の中ではメインの日です(笑)