OBOGと現役生の交流BBQ会

今日は年に一度のコンクリート研OBOGと現役生を交えたBBQだった。
コンクリート研はやっぱり家族のような存在です。


今回は私が現役生の幹事(代表)を務め、卒業生の先輩ともコンタクトをとりながら、今回の会は計画された。
いろいろと準備不足なところや、当日の司会進行でも手間取ったりと至らぬところは多々あったが、
とりあえず無事に終わってよかった。現役生も、最初はOBOGとの交流は抵抗があるようだが、
始まってしまえば、楽しく過ごしていて、やってよかったなと思った。


来年度から入ってくる、新M1の人たちも、同期になる人たちと話ができていて、
慣れ親しむよい機会になったんじゃないかなと思った。
皆が、ハッピーになるこうした機会は、今後もずっと続いていくことをやまないし、
続く仕組みを考えないとなと思った。

追記:真ん中の人が気になる(笑)