工場萌え〜

今日は、土木屋というよりは機械屋のようなことをしてきた。


コンクリートに埋める鉄筋に特殊な加工を施すために、学内にある機械工場へ行ってきた。
技術職員の人にアドバイスを受けながら、初めて使う機械に悪戦苦闘。でも楽しかった。
初めてやることだからすべてが新鮮!メカニズムを考えると機械も面白い。


今日は練習だったが、本番はかなり多くの鉄筋を加工することになる。
でも、そこそこよい感触を得られたので、今後前向きに検討していきたいと思う。

追記:現、収縮(研究)チームのメンツ。今日だけはドボコ(土木女子の略)ではなく
工場女子です。私が教えているだけあって、「顔芸」もなかなか板についてきました(笑)