助け合いの精神

昨夜から準備を始めて、打ち込み予定時刻の13時をちょっと過ぎたころにやっと準備完了した。
その間、休憩は仮眠の1時間だけ。しんどかった。OBOG会が随分と昔のことのように感じられた。


今日は50リットル×7バッチ+捨コン(8回ミキサーを回す)という多量のコンクリートをミキサーで練った。
やったことがある人であれば、これがどれだけ重労働かということが分かるかと思う。
皆忙しい合間を縫って、多くのメンバーが協力してくれたので、思いのほか早く作業を終えることができた。


重労働である実験に、多くの仲間が集まってくれるのが、コンクリ研のいいところだなと思う。
深夜の作業などでも、気遣って差し入れをしてくれたり、ねぎらいの言葉をかけてくれたりした。
今日の実験の主担当だった後輩も、いろいろと小さな失敗や挫折を繰り返して、大変だったと思うが良く最後まで頑張ったなと思う。


あと来週1回。後輩が実験をしたら、いよいよ今度は私の番です。