入学式

 今日は大学の入学式でした。あいにくの強風で開始が15分ほど遅れたんだとか…。
俺も風のおかげで、大学つくのが30分以上遅れたしね…。まあ、それだけ遅れても
誰も何も困らないのが大学院生の良いところ?悪いところ?


 今年度から従姉妹が入学(修士)したので、その父母(叔父叔母)をキャンパス案内した。
なんか不思議な光景でした。


 お勉強のほうは、PCで解析と戯れる。。。
普段実験が多かっただけに、解析もやり始めるとなかなか楽しい。
半分ゲーム感覚。ただ、ゲームと違うのは、このUSB(ライセンスキー)ひとつが
○百万円の価値があること。。。俺の研究にも外部資金がとれたみたいなんで、
責任重大です(><)


 ああ、誰も研究室(いや、土木棟に)いない。まあ、静かなこういう時間も悪くない。
もう少し頑張って帰ります。明日は現場調査で秋葉原です。