休日出勤

satochan07012010-04-10


今日は土曜日ということで、研究室には人がほとんどいませんでした。
まあ、この時期だから当たり前といえば当たり前ですが。。。
平日だとなかなか自分のことだけに集中できませんが、休日は自分のやりたことだけに
集中できるので、俺は結構週末の研究室も好きです。
基本用事がなければ週末も大学に出没しています。
まあ、博士課程に行くって決めたんだから、それくらいして当然でしょうが。
今日は実験の経過観察をしていたら、思わぬ発見らしきものが見つかったのでちょっとハッピーでした♪


夜は、急きょ社会人2年目の大学学部時代の友人と再会。留学生サポード団体や留学生寮でも一緒だった人です。
そして、何を隠そうブログのタイトルにもある「さとちゃん」の名付け親です(笑)
今日はそんな彼女と後輩と3人でご飯を食べてきました。
某大手車メーカーに勤める彼女。英語は堪能だし、頭も切れる(主席です)ので海外支店とのやり取りや
会社全体の売り上げの経理なんかもやってるそうです。かっちょいい!
よく社長にも会うとか。。。でも、相変わらずのところは相変わらずでちょっとホッとしました(笑)
やっぱり刺激的な人と会うと、こっちまで触発されます。
社会人はホント大変そうですが、俺もそれに負けないくらいがんばらねばと
また元気をもらいました。


今日の作業:
実験の経過観察
大変さ度:
★★☆☆☆