私の身体

今現在研究室では最年長の日本人という名誉とも不名誉ともとれる地位を得ています(笑)
俺も今年で26歳になります。世の中的にはまだまだ若い世代と思うのですが、
やっぱり20代前半とは違う、自分の身体的ギャップを感じます。
なんか、物悲しくなりそうですが、ご容赦を。

?走ったた時の息切れ

明らかに運動不足でしょう。電車に飛び乗った後の息の切れ方が昔と違う。
スポーツをやっていただけに、余計に感じてしまいます。

?肌が乾燥するようになった

昔はどちらかといえば油症で、ニキビなどを気にしていた思春期。
最近は、いかに乾燥肌をケアするかに敏感です。風呂上がりとか
痒くて痒くて。。。

?写真に写るのが嫌になった(笑)

などなど。身体をいたわりながら、研究も進めないとね。
身体は資本ですから。