W講習会と内定祝い

satochan07012010-05-07


今日はあわただしい一日でした。
研究関連で俺が使うと思われる解析ソフトの講習会を
午前と午後で2つ続けて受講しました。
どちらも、操作は慣れれば問題なさそうですが、問題はどう扱うかでしょうねぇ。
実験も解析も、やれば結果は出ますが、それが何を物語るのか。
しっかり整理してからやらないといけません。
俺にはこの訓練がまだまだ必要です。


夜はM2の就職内定祝いの飲み会でした。
彼らが就職する前から、就職が決まったら開催すると言っていたので、
有言実行できてよかったです。彼らのもう就職してしまった同期も駆けつけて
賑やかな宴の席になりました☆やっぱり同期っていいですね。
なんか羨ましくなりました。