修論のテーマ


来週には事務に提出しなければならないので、あれこれ今日は頭をひねって
修士論文のタイトルを考えていました。明日の先生との打ち合わせでタイトルを
決めたいと思います。


8月末が最終発表とすると、論文提出まではあと2カ月強。
発表までは3ヶ月です。早く本試験を始めないとと思いつつ、なかなか進まないこの現実に
あせりを感じ始めました。しかも、この足のせいで思うように動けないのがどうにもこうにも
歯がゆい(><)周りがそういう繁忙期でもないのも、自分の調子が出てこない一因かもしれません。


とにかく、3か月ちょっとはがんばらねば。
明日の勉強会(輪講)の論文まだ読んでねぇ・・・。


追記:7月頭の学会発表が決定しました。オランダの成果発表(英語)です。
場所は我が地元大宮ソニックシティーです(笑)