息切れ

satochan07012010-05-28


最近修士研究の時間のなさを感じてきて、心理的には今までより圧迫されるような
日々が続いています。量を増やすことは現実問題なかなか難しそうなので、
質を高めることと、気持ちで参らないことが大切でしょうか。

今日は週に1度の先生との打ち合わせ。明らかに自分で自分に元気や覇気がないことを
しゃべりながら感じていました。ちょっとリフレッシュする時間がほしい。
ちょうど学園祭の期間とも重なり、早く学外にでないといけないという
学園祭に関わりのない人間にはわけのわからん理由のため、
今日は夜思い切って研究室のメンバーと遊びに出掛けることに♪


行った場所は国大生ならご存知JJ相模鉄道線、上星川駅近く)です。
15分100円で、ゲームやらスポーツが遊び放題という娯楽施設です。
2時間弱でしたが、気の知れた仲間と無邪気に過ごす時間は非常に心地いいものです。
明日からまたがんばる元気をもらいました。


ちなみに、今日のタイトルの息切れは「日常生活的」にも「自分の体力的」にも
息切れているような意味合いです(解説してしまったw)