メディカルチェック


俺の苦手なもの。
5本指に間違いなく入るのが注射です(><)
小学生の時、注射があまりにも嫌で、身体が拒否反応を起こし、
注射前に微熱を生じさせた伝説をもっております(笑)
いまだに相変わらず避けて通りたいものの一つです。


今日は大学で薬品やら粉塵を扱い人対象のメディカルチェックがありました。
その中で血液検査もあり、当たり前ですが注射でした(TT)
大学生にもなってジタバタするわけにもいかず、かなりドキドキでした。
幸い看護師さんが上手で最小限の痛みで終えることができました。
よかったあ。


ちなみに、話は違いますが、どうも俺は暑がりなようです。
人一倍熱を発しているのではないかと最近思います。
特に考え事をしているとき。悩み始めると頭を使うせいか、異様に身体が暑くなってきます。

昔部屋で下着一枚で涼んでいると、俺のそばに近づいてきた妹が一言。
「お兄ちゃん。近寄っただけで暑い(><)」と言われたという逸話もありました。
やっぱり人一倍熱い男ということでしょうか♪(笑)