若手研究者パーティー

今日は研究室のドクター(候補)以上、准教授以下の若手研究者で、
駅前で飲み会(食事会)がありました。一応これが4回目になるそうです。(最初の2回は知らない)


宗教がら留学生で豚肉を食べれない人がいるため、
シーフード専門の居酒屋で食事をしました♪
魚介がおいしいお店はお酒も豊富なのでみんなが満足な雰囲気で
幹事(自分が一番下っ端)としては嬉しかったです♪


留学生が多いため、基本会話は英語でしたが、
それでもやっぱり経験豊富な彼らと話すのは面白い。
彼らの悩みや意見を聞きだしたり、お互いの意見をぶつけてみたり。
時には冗談を言い合って、非常に和やかな雰囲気でした。
やっぱり心底こういう異文化交流好きだなあって久々に実感しました。


さあ、明日は朝から打ち合わせ。日付が変わりそうな今現在資料ができていない(笑)
最近こんなのがザラなんであまり焦っていませんが、これからひと頑張りします!
お酒が若干残ってるけどがんばります!