そんなにかっこいいですか??


今日は、朝から免許更新したり、区役所で書類の手続きしたり、最後は小学校に行って
明日の準備(小学生コンクリートプロジェクト)をしたりとバタバタした一日でした。


今日、ある企業のある人と話をしていたのですが、話すのも話を聞くのもホント嫌になってきました。
何があったか知らないけれど、二言目には疲れただの、飽きただの、めんどくさいだの…。
その点本人は不満を周りにまき散らして「毒舌キャラ」とかいって、悲劇の主人公を演じているように俺には見えました。
飲み会も誘われましたが、丁重にお断りしました。


もちろん、社会に出てない俺が四の五の言える立場じゃないでしょうが、
それでも少なくとも周りにいい気分をしない人がいることは事実です。
たとえ疲れても、嫌だと思うことでも、黙ってこなす、もしくはその中に得るものを見出すよう努めるのが
本来あるべき姿ではないでしょうか?だって、ネガティブに物事をしていいことなんて100%ありえないんですから。


子供は大人を見て育つといいますが、大学生だって社会的にはまだ子供でしょう。
そんな大人の姿を見て誰が社会に夢を抱いて羽ばたいていけるでしょうか?
少なくとも自分は見本となる大人になりたい!と思いました。


追記:あと1時間で日本vsカメルーン戦が始まります。明日の日記には吉報を書けるといいな♪