学会準備

気づけば今週水曜日にせまっていました。
年一回のコンクリート協会の年次講演会(さいたま)。俺もオランダでの成果を投稿していたので
発表があります。英語の論文に英語での発表です。
なにげちゃんと英語で発表したことないので、デビュー戦となります。

ギリギリになりましたが、今日は一日かけてパワポを準備しました。
ある程度の題材はあったものの、やはり英語のプレゼンを考えるのは大変です。
とりあえず、形にはなったので、後はしっかり練習して本番に臨みたいと思います。


その日は偶然にも特別講演で、オランダでお世話になった先生がいらっしゃいます。
地元さいたまにオランダの先生が来て、自分のオランダでの成果を発表する。
不思議なめぐり合わせです。当日はお世話になった恩返しのつもりでガンバります!