カオス


頭の中も、周りも、カオスになっております。
今日は今週2回目のミーティング(今週は3回やるつもり)。
前回は15枚の資料を用意して、2時間でした。
今回は12枚の資料を用意。結果1枚目で1時間弱を使うという
とんでもない時間配分に(汗)先生は後ろがつかえていたので、
実質他は次回に持ち越し…。いやはや、すっきりしない。



今日は論文博士公聴会もありました。
3期卒業の先輩で、鹿島の上席研究員の方(50くらいかなあ)。
さすがは長年やってる研究だけに自信もって話をしているなあって印象。
修士上がりの博士とは雲泥の差。経験値も情報量も多いのは当たり前ですが。
まあ、目標は高くもって頑張ります。



さすがに少し疲れが日中でてきました。
どっかで少しインターバルとらないと、最終審査まで
このまま走り続けるのは厳しそうです。とりあえず、今週は気力で乗り切ります。