笑いの世界

satochan07012010-07-21



毎日朝から晩まで研究のことを考えています。
それこそ寝るとき以外ずっとです。
人間忙しい時こそ、普段やらないことや時間のかかることをやりたくなるもの。
今日、大学のローソンにいったら、こんな雑誌があったので思わず衝動買いをしてしまいました。

AERA Mook「読んでから笑え! 旬芸人50」。

オールカラーで50組の芸人さんのインタビューを載せています。
それこそ良く名前を聞く芸人さんばかりです。


俺はお笑い芸人がすごいと思います。憧れます。尊敬します。


非常に計算しつくされたネタから、その場の空気を呼んで、放つ洗練された言葉。
笑いという不明確極まりないターゲットをよくぞ射ぬけるものだと感心させられます。
そして笑いはヒトを幸せにする。すごいです。尊敬します。


きっとこの本はそうした、彼らのプライドだったり、哲学がつまっているのでしょう。
自分もお笑い芸人にはなれませんが、彼らのエッセンスだけでもいただければと思います。
早く読み始めたい…。