心の中の葛藤


昨日に引き続き今日は高校時代のクラスメイトと食事をしました。
学生は俺を含め2人。他は社会人で、一人は奥さんもいます。
高校を卒業して7年が経過しましたが、中身は相変わらず変わらない
楽しい仲間です。


みんな優秀な方たちだから、順風満帆な社会人ライフを送っているのかと
思いきや(一般的に見ればそうなのかもしれませんが)それぞれがそれぞれの立場で
悩みを抱えているんだなと改めて思いました。学生の甘っちょろい考えではありますが、
思うことは言ってみたつもりです。


自分の育ったこの環境と今の環境とのギャップが時々ケンカをします。
自分はどうありたいのか。人生の幸せってなんなんだろう。
10年後は笑い話にしたいものです。