ちょっくら発表

夏休みも半分過ぎました。
9月は研究室合宿に相方との九州旅行と続くため、
気を抜いているとあっという間に時間が過ぎそうです。
できるときに、できることを確実にこなしていかないと。。。


お許しが出たので、ブログにもメモをしとこうかな。
来年(研究を終えた夏ごろ?)から相方がモロッコに旅立つことになりました。
青年海外協力隊です。期間は2年間。
小学校の先生として、よりよい先生になるためお勉強です。
いやはや、年下ですが頭が下がります。
まあ、しっかし芯が強いわぁ(苦笑)


帰ってくるのは、俺が博士を終えて就職したか、
終えるかぐらいのタイミングでしょうか。
博士進学と同時に内に秘めていた希望
(最終発表はお世話になった人を呼びたい。
オランダでそのスタイルを見ていいなあって思った。)
がかなうかどうかわかりませんが、負けないように
俺も頑張らねば。まずは精神的にもっと強くならないとなあ。