大役

今日は、夕方から渋谷で結婚式の2次会の打ち合わせでした。
中学時代親しかった友人からお声がかかり、2次会の幹事となりました。
式や二次会には参加したことはありますが、幹事は初めての経験です。


今日は顔合わせということで、新郎新婦に、双方の幹事が集まりました。
役割分担や、当日の余興など、ざっくりと決めて行きました。
新郎新婦が会の骨組みは作ってくれていたので、すごくポンポンと話が進みました。


で、私ですが、なんと2次会の責任者という役割を担うこととなりました。
つまり幹事団の長ってわけです。


いろいろ理由はありますが、もちろん一番はお世話になった人のために
一肌脱ごうという気持ちです。ただ、まあ一人学生ということで社会人よりも
時間があるでしょうし(内心はそんじょそこらの社会人より忙しく頑張っている自負はありますが)、
何より会場が横浜ということで、きっと俺がやったほうがいいんだろうなあっていう気持ちもありました。


責任者といっても一人でこなすわけじゃないんで、
いい経験としてやってみようと思い手を挙げました。これも勉強です。
お世話になっている人だし、2人にとって素晴らしい日になるよう、
やるからにはもちろん全力でやりたいと思います!