結婚結婚…もうケッコウ


えー。オヤジギャクですね。


ここ数日耳たこなほど「結婚」の話が流れてきました。
実際にこの週末だけで3件…。すごい!周りがこうなってくると
焦る必要ないんだろうけど、焦ってきます。
と同時に、そうなれない自分が歯痒い。
また悲しいなもので、人の幸せも満ち足りてくると人間卑しいもので
羨ましくまた恨めしく思ってきます(苦笑)自分の器が小さいだけ!?


結婚は嬉しいのですが、結婚の話が飛び交っていると
いろいろ結婚の大変さや結婚にまつわるエピソードが伝わってきます。
自分も今来週土曜日の友人の結婚式の2次会の幹事を務めているわけで、
その大変さは、本人たちとは比べ物にならないでしょうが、感じはします。
実際この週末は、仕方ないですが、なんやかんやで結婚式の準備に時間を割くことになりました。
今後は自分に支障が出ない程度にしないとなあ。


相方には申し訳ありませんが、結婚がまだできる状態にあるわけじゃないわけで、
いろいろ友人の結婚から学ばせていただこうと思います。


とりあえず、結婚貯金しないと。
あとご祝儀貧乏をどうしたらよいか…切実です(苦笑)