刺激的な仲間


今日は、朝から晩までバタバタでした。
朝から、調査の打ち合わせやら調査器具のチェックに英語論文勉強会、
さらには打ち合わせ、そして学内の耐震補強工事中の橋の見学と
盛りだくさんの一日でした。


また今日は東大からドクターの学生が来ていました。
ウチの実験器具を使って練習をしに来たようです。
彼は自分と同じ歳だし、委員会活動でも何度も顔を合わせている仲。
すごく彼といると楽しくて、刺激的で、自分もヤル気を刺激されます。
一緒に夕飯(彼と私を含め4人で)を横浜駅前に食べに行きましたが、いろいろ話ができて
すごい充実した時間でした。私と彼は2人して、閉めにパフェを食べてたら
後輩に


「ドクターが2人してパフェ食べてる…。変なの。」


ドクターがなパフェを食べちゃいかん!?
まあ、変なのも分かる気もするが…。


どうやら、己の分析によると
ドクターは頭を使っているので甘いモノ好きでないと
いけないようです(笑)