お勧めスポット


今日は相方と久々にデートでした。
最近どうも自分の中で趣味趣向が変わってきて、
昔はそうでもなかった美術館とか展示会がすごく好きになりました。
なんというか、いろいろ見て聞いて体験して感じるのが好き♪


今日は最近やっている(やっていた)ものをいくつかご紹介。


1.ゴッホ展(12月20日まで開催中):国立新美術館(六本木)
没後120周年ということで、かなりの数の作品が来日していました。
彼の人生と照らし合わせながら見ていると、心にぐっとくるものがあります。
http://www.gogh-ten.jp/tokyo/


2.借り暮らしのアリエッティ×種田陽平展(終了):東京都現代美術館清澄白河
ぶっちゃけアリエッティ見ずに行きました(笑)
もう終わってしまいましたが、まさにアリエッティになった気分で鑑賞できました。
体験型展示会です。
http://www.ntv.co.jp/karigurashi/


3.“これも自分と認めざるをえない”展(11月3日まで開催中):21_21 design sight(ミッドタウン)
自分の属性をいろいろ知らされました。知らない自分が発見できたり、
属性の仕組みも分かって、非常に面白かった!もうすぐ終わっちゃうので、いそいで!
http://www.2121designsight.jp/program/id/


みなさんも、お休みの日ふらっと展示会とかどうですか??