あと1カ月


今日は完全なる朝寝坊から始まった。
9時過ぎから予定があったので、朝食もろくに取らずに家を出た。


結局昨夜は論文を読み切らずに湘南新宿ライングリーン車で勉強&朝食。
勢いそのままに午前中は二つの勉強会をこなした。


午後は明日(土曜日)の打ち合わせの準備。
2週間前の調査の1回目の調査報告となる。先に延ばせば延ばすほど記憶もあいまいになるので、
年内に一度仕切り直しをしたかったので明日に設定してもらった。
幸い後輩の協力もあり、それなりのボリュームと内容の報告ができそうでよかった。


今日は17日。あと1カ月で博士課程後期の「提案審査」がある。
正直、ここ最近の自分のメインの研究への取り組みには納得できていない。
完全に後手後手だ。ここまで何度かそんな話題を取り上げてきたが、さすがに1カ月という数字になると
ちょっとヤバいなと思う。

体力的には、最近はかなり厳しくなっている。(親にまで寝不足を心配される始末…。)
なんとか明日を乗り切ってエンジンをかけたい(><)