親戚クリスマス会


年に一度の大イベントの日でした。
かなり私的な話ですが(元々ブログは私的な話ですが)
うちの母親は4人姉妹の末っ子です。この4人姉妹が仲が良く、
祖父母とその4姉妹から派生する親戚が年に一度一堂に会する機会があります。
それがこの時期に行われる「クリスマス会」です。


今では親戚も増殖(自分のいとこの結婚、出産)して、毎年30名近い人が集まる大イベントになりました。
自分が物心がついたころから行われており、一体いつから始まったのか知りません。
これが当たり前で育ったため、まったく違和感はありませんでしたが、
友人たちからは珍しがられます。


最近はいとこが結婚しベビーラッシュのため、赤ちゃんやら子供がワンサカいます(笑)
(今日は1歳から5歳が6人もいた)
彼らの屈託のない笑顔を見ているとものすごく癒されます。
自分より年上のいとこは、すべて結婚し子供がいますが、どうも、自分がその流れを立ち切っているようです(苦笑)
羨ましいですが、まあどうしようもない。


久々に1日完全なオフで、心が癒されリフレッシュ♪
今年最後の1週間も最後まで突っ走れそうです。