サイレントナイトではない


今日は実験棟で後輩が型枠を組む作業をするとかで、
ヘルプ要請のメールが以前から流れていたので、その応援に回りました。
女学生ですが、日曜大工を完璧にこなしいて感心してしまいました。
予定より早く終了。


また、日中は今日誕生日だった留学生のため&我々のために
近場でケーキを購入。急きょサプライズパーティーをしました。
シャンメリーで乾杯!イチゴ争奪じゃんけんは盛り上がりました(笑)


夜は夜で、寂しく研究室に残っていたメンバー7人で横浜の焼肉屋へ(牛角)。
クリスマスなんて焼肉屋に人がいないだろう…と思いきや結構カップル多し!
そこで、周りの目を気にせず、皆でプレゼント交換会(予算1000円)を開催。
ちなみに自分は、宝くじをいただきました。200円分当たりました(笑)


なんやかんやで、かなり満喫したクリスマスでした。