今後の方針

satochan07012011-01-26


今日は昨日の反動で?研究室は静かな一日でした。
まあ、つかの間の休息といったところでしょうか。M2とB4にはあともう少し
頑張ってもらいたいなと思うし、いろいろ役に立つことがあればサポートしたいなと思います。


今日は先生と打ち合わせがありました。
年度末から年度始めにかけて、いろいろと入ってきそうです。
まあ、大変なこともあるでしょうが、それも全部しっかり超えた時の自分の成長が楽しみなので、
明日からまた地道に頑張れそうです。まずは、終わりつつある授業の課題を片付けないと!
(単位を取得しないとね)


最後に話題提供を2つほど。
一つは、相方のtwitter(つぶやき)で紹介されていた中学生の感想文
いやはや、すごい文章能力…。脱帽してしまいました。この本を読んでみたいなと思いました。


もうひとつは、先日購入した「秘密兵器」が届いたという話題。
それは写真にもあるように「耳につける超ミニタイマー」です。
先日両親と話す時があって、話の流れから

「駅を寝過してタクシーで帰ることほどもったいない支出はない」


という話になりました。たしかにその通り。まったくもってもったいない。
携帯だと、バイブでは小さすぎるし、起きないと怖いので音量maxで目覚ましをかけますが、
それもそれで恥ずかしい。というわけで、少額の投資で必要十分な効果を得るべく買ったのがコレってわけ。
さっそく明日からデビューさせてみたいと思います。これでもダメなら…どうしようかな(笑)