アップダウン


とりあえず、今日は今週末のノルマである国際会議への論文を書き上げる(第一稿)に注力した。
朝から晩まで、飯を食う時間以外を要して書きあげた。
実際は、未完ではあったが、本文はほぼ形ができたので、先生へ添削の依頼をした。
今週、来週と2つの論文&実験が重なってくる。楽しいけど、今年度最後の山場である。


話は変わるが、長所と短所は紙一重だと言うが、たしかにその通りだと今日は思った。
自分は8割ポジティブに生きている。しかしその反動で、時たまどうにもこうにも使い物にならないくらい
ネガティブに考え始める時がある。どうしようもなく自分勝手だと分かっていても
どうにもしようがないときがある。


人は何のために生きるのか。なぜ頑張れるのか。
自分には、ある程度のこらに対する自己分析がある。
不安や迷いが無い時、人は通常の何倍もの力が発揮される。
逆にその前提条件が崩れた(ぶれた)時は反動がすごい。
自分が分からなくなって、何もかもが嫌になる。
きっとそれは、自分の未熟さゆえなんだろけど。


一喜一憂しながらも、明日からまた1週間頑張らないとな。