激痛

昨日は、極度の疲れから7時過ぎに寝ました(苦笑)
ほぼ12時間の爆睡で、体力は回復したものの、足の痛みだけは正直でした。
筋肉痛もさることながら、関節痛(ひざ)がすごい。
今まで長いことサッカーをやってきましたが、感じたことのない痛みでした。
階段の上り下りがつらい。今朝はわざと電車のラッシュを避けて登校。


大学にいけば、もうそこからは現実です。
昨日の応援のお礼をあった人にして、目の前にある課題に向かいます。
今日の目標は、添削されていた英語の論文をとりあえず仕上げること。
そして4年生の最終発表にアドバイスをすることでした。


前者は時間内にギリギリ間に合ったのですが、
後者が何人か見てあげることができなかったのが心残りでした。
とにかく、明日の最終発表、1年間の成果がいかんなく発揮できることを祈っています。
最後の追いこみ頑張れ!!