シーズンオフ


今日は毎年年度末恒例の実験棟掃除。
1年間の溜まった汚れを一気に落としました。
やっぱり実験棟はきれいだと気持ちがいいですね。

実験棟掃除後、予想はしていたが昨日の騒ぎが嘘のように
人がはけていった。ドクターの留学生と


「ドクターは休みないねぇ」


などと愚痴(?)をこぼしていた(苦笑)まあ、それがドクターなのですが。
毎日気持ちを強く持ってやらないとな。


今日のノルマは論文の作成。金曜日が締め切りの草案が今日になっても
まだできていなかった。さすがに何としても今日中に第一稿を仕上げたかった。
なんとか制限時間ギリギリで形にしたけれど、
あんま自分の中で満足する出来とは思えない。
もっと時間に余裕を持ってやらないと。