力不足からの自己嫌悪

今週は何度も書いているが今年度最後の山。
一週間に論文二つを仕上げている。
一方は国際会議で、もう一方は国内のシンポジウム用。
したがって言語は英語と日本語となる。
これだけ論文を書かせてもらって、発表させてもらえるというのは幸せなことだと思う。


両者は基本的には別のテーマなので、それぞれ1から論旨を構築してく必要がある。
特に後者のシンポジウム用の研究は考察も平行して行ってるし、
ここ数日研究室内でも飛躍的に進歩している事柄と関わっているので
どんどん内容がアップグレードしている。いいんだけど大変。


結果、自分でも感じるほど、大雑把な出来上がりになっている気がする。
添削も赤字だらけ。ボロが出まくってる。
数年前とあんまり進歩してないんじゃないかぁと思うほどに…。
こんなんで大丈夫か俺。


忙しい先生の手間を煩わせてホント申し訳ない(>_<)
完全なる力不足。はぁ。
とにかく明日なんとか形にしたい。


追伸:それにしても3月の研究室ってやっぱりさびしいな。