出国

今日は午前中は、大学に行って勉強会や打ち合わせを行った。
添削してもらっていた論文もとりあえず形にして提出できた。
(今回は自分の不注意のミスが多かったのが本当に申し訳なかった。)


午後からはお休みをいただき、そのままの足で成田空港へと向かった。
オランダから帰国以来2年ぶりの成田。海外に行きたい衝動に駆られながらも、
自分の中でずっと抑制していた成田。
でも、やっぱり自分は海外が好きなんだなとここに来ると思う(笑)


相方は最近「成田空港で何かを起こす」力を持っているようだが、
無事に成田空港を通過。現地にも予定通り到着した。
安いツアー旅行(今回初めて海外ツアーを利用した)なので、夕方の成田発で香港には夜中に到着。
実質中一日の日程なので、足早にホテルに入って就寝。
いい一日(誕生日)になりますように。