ちょっと息切れ


今日も実験手法の引き継ぎ等を行った。
その傍らで、後輩留学生の指導をして、そのまた傍らで自分の論文の遂行を行った。
ホントに時間を見つけてパズルのようにいろいろ組み込んでいく。
もっと自分が余裕とゆとりを持てればよいのかもしれないけれど、
ちょっと詰め込み過ぎな気もする。昔は自分のことだけに集中すれば良かったことが多かったけど、
このコミュニティーの中で、年月が経って、それだけでは許されない立場になっているということだろうか。
それも一つの勉強なので、真摯に受け止め、自分の成長の糧にしないとな。


とりあえず、さすがにちょっと疲れてきました。
明日から2泊3日の強行スケジュールではありますが、
相方のバースデーお祝いもかねて香港に行ってきます。
お互い忙しいので、こんな日程になってしまいました。
ただまあ、楽しむときは思いっきり楽しんでこようと思います。