無事帰宅


鉄道も午後には回復し、帰れる状況になりました。
ただ、今日相方が今度はフランスに飛ぶ(卒業旅行)とかで、
一人にするのもかわいそうだったので、一緒にいることに。
どうせ早く帰ったって、ラッシュに巻き込まれることは目に見えていたしね。


だんだんと状況もつかめてきました。第二ターミナルへ移動(昨夜は第一ターミナルで就寝)すると
大型TVでNHKの報道がされていました。すごい津波の様子が映し出されていました。
空港自体も午前中何便か欠航が出た以外は、午後はほぼ全便が離発着していました。


空港内のお店も、仕入れができないので、かなり限定的なメニューではありましたが、
少しずつ営業をしていました。


フランスにいく相方の友人も出発定刻の1時間前ほどに成田に到着。
そこで2人とは分かれて帰路に着きました。(どうやらちゃんと乗れたようです)
家に帰って、家族とこの壮絶な数日を話し合いました。
長い2泊3日、いや3泊4日が終わりました。


追伸:
日本だけじゃなく、世界中からFacebookやe-mailでたくさんの安否を心配するメッセージが入っていました。
みなさん本当にありがとう。自分はこの通り大丈夫です!