自宅待機


今日は原発が一つの山場を迎えるとかで、
親も心配していました。自分としてもあまり親に心配をかけたくはなかったので、
今日は家でおとなしくていることに。まあ、近所で髪を切ったり、
買い物を手伝ったりと、たまには親孝行(?)しました。
そんな大それたことしていませんが…(苦笑)


夜には、ベトナムから国際電話がかかってきました。
今旅行中の修士の学生と研究室の卒業生(ベトナム人)からの電話でした。
久々に話せてよかった♪地震のことはやっぱり気にしてくれていました。


明日からしばらく雨みたいです。早く暖かくなってくれるといいなあ。


追伸:美容室の仲のいいスタイリストさんと話をしていて、
ものすごく共感してしまいました。彼の自分の仕事への誇りや
考え方に対してです。形は違えど、自分も同じように
自分の仕事にやりがいやほこりをもってやりたいなと思いました。