桜の名所

satochan07012011-04-05


昨日は花見をしたという話題が出たが、
自分が一番好きな花見の場所は、自分の席自身です。
今期は学生6人部屋に移動しました。一番窓際の席なのですが、
ちょうど桜の木の高さに部屋があり、目の前が一面桜です!
昼間はそれはそれは綺麗なのですが、個人的に好きなのは夜!
部屋の電気を消すと、街灯の光に照らされて、桜の花が白く
浮かび上がってきます。
(帰宅する時に、電気を消して初めて気づいた)



世の中は花見が自粛ムードなんだとか。
桜に罪はありません。力強く、咲き誇ってほしいと思います。
我々も控えるばかりではなく、そこから何かを感じとって
アクションを起こすべき時なんだと思います。