明日から震災橋梁調査


いよいよ明日から3泊4日の日程で、津波で被害を受けた橋梁の被害調査に行ってきます(岩手、宮城)。
先生を中心とする研究室メンバーでの調査です。現地では他大学や企業の人たちとも
合流することになっています。


こう言ったら申し訳ないが、自分にとって成長する大きなチャンスです。
自分にできるところはしっかりと責務を果たして、得るものはしっかりと吸収してきたいと思います。
特に、前の記事で書いた2点については意識して行っていきたいと思います。


そして、何よりも安全第一で無事に帰ってくることが最優先です。
2次被害なんてことだけは絶対に避けないといけません。


明日は朝4時半に家を発ちます。道中は毎日朝がものすごく早いことが予測されます。
今日は早く身体を休めて、明日からに備えようと思います。


追記:ブログの更新はしばらくお休みです。連絡手段ですが、携帯は通じるはずです。
何かあれば、携帯まで。